yuka93mahalo’s blog マルタ島にて☆

由香のマルタ島滞在日記です。

マルタフィリグリー☆☆1つ目

クラフトヴィレッジの銀細工職人マリオの

ところで修業中です(*^_^*)

やっと1つ目の作品が出来ました!

f:id:yuka93mahalo:20160626175941j:image

f:id:yuka93mahalo:20160626175414j:image

マルタフィリグリーは、

シルバーを細くて柔らかい、糸のような状態から形にしていきます。

とっても細かい作業です。

でも完成すれば、硬くて丈夫!

シャワーやプールも平気なんだそうです。

この白さがまた美しい〜

f:id:yuka93mahalo:20160626175412j:image

ちゃんと裏にはシルバーのサインも入ってます〜

 

デザインから描きました!

f:id:yuka93mahalo:20160626175514j:image

今回は内側のレースのようなところ

意外はほぼマリオです(^_^;)

f:id:yuka93mahalo:20160626175626j:image

f:id:yuka93mahalo:20160626175640j:image

細かい作業で初めは肩が痛くなったり

でしたが、少しずつ力が抜けるようになったような気がします(^_^;)

次回はもっと自力で完成させたいです!