yuka93mahalo’s blog マルタ島にて☆

由香のマルタ島滞在日記です。

2016-01-01から1年間の記事一覧

ISLE OF MTV MALTA☆☆

6/28 バレッタで開催されたMTVフェスティバルに行ってきました〜 Isle of MTV - MTV - Isle of MTV フード、ドリンクのお店も 色々出てました〜 普段野外フェス等には行かない私もとっても 楽しめ、時間はあっという間でした〜 無料でこれだけのパフォーマン…

マルタフィリグリー☆☆1つ目

クラフトヴィレッジの銀細工職人マリオの ところで修業中です(*^_^*) やっと1つ目の作品が出来ました! マルタフィリグリーは、 シルバーを細くて柔らかい、糸のような状態から形にしていきます。 とっても細かい作業です。 でも完成すれば、硬くて丈夫! …

cafe del mar Malta ☆☆ ①

カフェデルマールのことを少し〜 イビサ島で有名なカフェデルマール マルタにもあるんですね〜(^-^) 少し写真が暗めですみませんm(_ _)m ちょうどサンセットの時間に行きました。 視界一体が水平線でとってもキレイです☆☆ ちゃんと写真が撮れなかったのが残…

マルタでジェルネイル♡

マルタに来て初のジェルネイルです♪♪ セントジュリアンのベイストリート内の ネイルサロンです。祝日にもかかわらず ベイストリートはオープンしています! 日本ほどのクォリティーとデザインは 望めなかったけど、オフしてなんと18Euro!! 色がちょっと濃…

クラフトヴィレッジ〜イムディーナ♡

クラフトヴィレッジの帰り、少し足を延ばし、イムディーナに寄りました。マルタの前首都であるイムディーナはクラフトヴィレッジからバスでほんの数分。街並みがクラシカルで本当に素敵。実際に人が住んでるんですよね〜ちょうど結婚式をしてましたよ〜♡絵に…

クラフトヴィレッジ♡♡①

滞在アパートメント近くのセントジュリアンからバスに揺られること約1時間。ハンドメイドのアイテムが集まるクラフトヴィレッジへ。土曜日にもかかわらず、観光客も少なくとっても穴場。しかも素敵なアイテムがお得に買えるんです。とってもキレイで可愛いガ…

ASIA FOOD STORE ☆

行って来ました!アジアンフードストア☆夜、私のアパートで日本人だけの餃子パーティーをしよう!という事で餃子の皮を調達しにSliema近くのGziraにあるASIA FOOD STOREへ。Gziraと言うバス停で降りて歩きました〜。見るからに中国人経営のお店だとわかりま…

コミノ島☆ブルーラグーン①

朝一番でコミノ島のブルーラグーンに行きました!若干曇り気味だったのが残念ですが、それでも美しい海の色、水に感動です!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*お魚が泳いでるのもハッキリ見えます‼︎なんと向こうの小島コミノットまで泳いで行き…

マルサシュロックのマーケット☆☆

まるで絵葉書のようなマルタの港町、マルサシュロックへ。カラフルで小さな舟がたくさん。そして、日曜マーケットに行きました☆色々とりどりの洋服やバッグ、フルーツやお菓子、パンやパスタ、はちみつ、チーズ、新鮮なお魚から日用品などなど数百メートルに…

☆バレッタ①

授業が終わって、帰ろうとしたらスクールの前で突然、ドイツの生徒に連行!バレッタツアーに行こう〜とゆうことで予備知識の無いままそのままバレッタへ〜初の首都バレッタ、街全体が世界遺産お洒落なカフェやショップも並びます♪♪エキサイティングであり歴…

夏の主役のヒトデ☆☆

今週のお題「わたしの一足」ズバリ確か、おととしの初夏に買ったヒトデのサンダル。可愛いながらもベースは牛革、ヒトデにスワロが敷き詰められてる大人なデザインです。気に入って毎年登場しています。もちろんマルタにも連れて来て来ました♡出会いは表参道…

マルタの海&おじいさんと猫編

マルタ島に来て、初めて海の近くまで行きました。少し脚をつけただけです。早くビーチで泳ぎたいです♪♪そしてマルタのおじいさんと猫 - YouTubeマルタはStreet Catがいっぱいです♪Yuka

マルタ到着

滞在先のアパートメントの周りをパチリ☆完全異国の地です♪♪Yuka

出発☆

スイス経由トランジット含めトータル16時間のフライトチューリッヒの空港では約1時間半の滞在〜美味しそうなサンドイッチやフルーツが並び目移りしそう…とりあえず搭乗口まで直行ーもうちょっと楽しみたかったな〜スイス航空の客室乗務員さん皆愛想がよく、…